人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K100D

土曜日、受け取ってきました。
結局、同時購入はSマウントアダプターのみ。しばらくは手持ちのタクマーレンズで。

その日は伊勢神宮花火競技会なので、すぐに伊勢に向けて出発。花火そのものはEOSで撮影。K100Dはスナップ撮りに使用しました。

Sマウントアダプターは低価格なので、レンズごとに用意しようかと思ったのですが、レンズ側ではなく、ボディ側に固定されてしまう構造なんですね。残念・・・

絞り優先AEではかなりアンダー目に出てしまい、1段以上補正しないといけないようですね。マニュアルモード推奨のよう。それでも手ブレ補正に、フォーカスインジケータといった機能が使えるのはさすが。しっかり構えれば28mmで1/4でも撮れますね。

K100D_c0077605_12171084.jpg

Canon EOS 30D SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG HSM

K100D_c0077605_12173583.jpg

PENTAX K100D SMC TAKUMAR 135mm F3.5

K100D_c0077605_12175158.jpg

PENTAX K100D SMC TAKUMAR 28mm F3.5

K100D_c0077605_1218561.jpg

PENTAX K100D SMC TAKUMAR 28mm F3.5

K100D_c0077605_12182182.jpg

PENTAX K100D SMC TAKUMAR 28mm F3.5
by ranmaru2006 | 2006-07-17 12:28
<< 祇園祭~宵山 夏まつり >>