人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念すべき・・・

初登校ですね・・・ いや初投稿ですね、どっちも同じようなものかもw
今日は7月14日発売の「PENTAX K100D」を予約しに行ってきました。その記念といっては何ですが。帰りに住吉大社まで「チンチン電車」で小旅行ですよ。

カメラはEOSをメインで使っています。最近M42マウントの、いやこの場合ペンタックススクリューといったら良いのか、タクマーレンズを使い始めて、3.40年前のレンズでこんなに写るの?と正直驚いているところです。そのタイミングで「K100D」発売でしょ、タクマーレンズで手ブレ補正できるなんて、当時の開発者は想像すら出来なかったのでしょうね。ペンタックスの一眼はK100Dが最初ですが、コンパクトのOptioS40と645(無印)を持っています。

最初はタクマーだけで行こうかと思いましたが、いろんなサイトの写真見て「DAブルー」というものに非常に惹かれます。ピーカンの日にポジで撮ったような、ちょっと嘘くさいような青、好きですよ。キヤノンだとこういう色なかなか出ませんね。今日もEOS10D+タクマーレンズ(28/3.5、55/1.8、135/3.5)で頑張りましたが、「タクマーブルー」にはなりませんでしたw という訳で、最初の1本はDA16-45か、DA40かはたまたDA21か、悩ましいところですね。

記念すべき・・・_c0077605_093680.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5
出発は恵比寿町駅 電気街日本橋の南端 ふと忘れ去られるような存在・・・

記念すべき・・・_c0077605_010130.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5

記念すべき・・・_c0077605_0103085.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5

記念すべき・・・_c0077605_011642.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5

記念すべき・・・_c0077605_0113349.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5
住吉駅で下車 ここは阪堺線と上町線の交差点

記念すべき・・・_c0077605_0121120.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5

記念すべき・・・_c0077605_012438.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5
有名な反橋(太鼓橋)

記念すべき・・・_c0077605_0132725.jpg

Canon EOS10D Super Takumar 55mm F1.8

記念すべき・・・_c0077605_0135223.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5

記念すべき・・・_c0077605_0144681.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5

記念すべき・・・_c0077605_0151756.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5
昔懐かしい 「雲電車」

記念すべき・・・_c0077605_0154222.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5
上町線の終点 天王寺駅前

記念すべき・・・_c0077605_0163038.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 28mm F3.5
無理やり「タクマーブルー」 な訳ないか

記念すべき・・・_c0077605_0164830.jpg

Canon EOS10D SMC TAKUMAR 135mm F3.5
夕景 今日も一日が暮れていく
by ranmaru2006 | 2006-07-09 22:37
<< 花菖蒲 >>