人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの思い出 2

前回も出てきましたが、初めて触った一眼レフがキヤノンのAE-1プログラムでした。
もともとは父親のカメラでしたが、鉄道を撮るのに「友達はみんな一眼レフなのに自分だけコンパクトカメラなのはイヤだ」とかいって借りるようになり、いつしか自分のものになってしまった・・・ みたいな。

パッケージがロス五輪仕様になっていたので、もう24年くらい前に購入したものです。今でも一応現役でたまに使っています。ここ最近は撮っていませんが。レンズはボディと同時購入の50/1.4とタムロンの望遠ズームがあったのですが、ズームのほうは壊してしまいました。代わりに中古の200mm単焦点を入手。

他は近年中古店やオークションで入手したものです。当時欲しくても中々手が届かなかったレンズが、安い値段で出ているとついつい手を出してしまいますね。

カメラの思い出 2_c0077605_13365250.jpg
カメラの思い出 2_c0077605_13372729.jpg
カメラの思い出 2_c0077605_13375916.jpg

ワインダーA2を装着。レンズは28/2.8、50/1.4、135/3.5、200/4、35-105/3.5、70-210/4、100-300/5.6。
by ranmaru2006 | 2008-01-26 23:53
<< 寺内町 カメラの思い出 >>