秋祭

この間まで夏だったのに、もう秋祭の季節ですよ。早いですね・・・

大阪の祭の中で有名なもの一つ、岸和田のだんじり祭。今年から土日に合わせて移動するようになりました。以前は9月14日・15日で、最悪15日が祭日だったのですが、敬老の日が移動するようになって、両日とも平日になることも多く、これじゃ困るということでしょうか?

朝から買い物に出かけて、帰りに寄るつもりで行ったら、なんと3時前で昼の部終了です。以前は5時頃でやっていたのですけどね。これから府内各地でだんじり祭が行なわれるので、機会があれば行ってみます。

c0077605_23594865.jpg

PENTAX K100D smc PENTAX FAJ18-35mm F4-5.6AL

c0077605_0008.jpg

PENTAX K100D smc PENTAX FAJ18-35mm F4-5.6AL

c0077605_002115.jpg

PENTAX K100D smc PENTAX FAJ18-35mm F4-5.6AL
[PR]
by ranmaru2006 | 2006-09-18 00:00
<< 秋祭~その2 日本海 >>